ベルギーと上井草のコラボ?!「チョコっとカード」(数量限定)
ベルギーと上井草のコラボ?!「チョコっとカード」(数量限定)_a0121669_21561071.jpg先日「かみいぐさ坂市」が開催されていた日にGENROさんで見つけたデッドストックの窓あきカード。マーメイド紙のやわらかい風合いにGENROのロゴが裏面下に小さく空押しされた、ベルギーと上井草のコラボ?!「チョコっとカード」(数量限定)_a0121669_19223857.jpgシンプルなデザイン。本来は窓あき部分に四季の印(スタンプ)を押して手づくりのカードを作成するためのツールだったのですが、「もうこれで全部なの」と奥様に言われて、数束残っていたものを全ていただいてきました。紙の質感が好きだったので、用途は追々考えようと衝動買いしたものだったのですが、キュリアスで販売しているCafé-Tasseのチョコレートベルギーと上井草のコラボ?!「チョコっとカード」(数量限定)_a0121669_18382644.jpg窓のサイズとピッタリなことを偶然発見! 同じくGENROさんで買った封筒とセット組みにして、「チョコっとカード」と名付けてみました。
ちょっとしたお礼やちょっとした励ましの気持ちを伝えるのに、小さなチョコレート付きのカードにメッセージをしたためてみてはいかがですか? 思った以上に心が温まること請け合いです。

ベルギーと上井草のコラボ?!「チョコっとカード」(数量限定)_a0121669_17232588.jpgこんな思いつきをGENROの奥様にご報告すべく、さっそく1通お送りしてみたところ、金色の「貼込和紙」の上にチョコレートの包み紙をハートに切り抜いて貼られたお礼状が届きました。GENROさんとは自転車で訪ねていける距離ではありますが、電話やメールで伝えるほど急いでいるわけでもないけれど、ちょっとした気持ちをやりとりするには、まさにカードがピッタリです。

ベルギーと上井草のコラボ?!「チョコっとカード」(数量限定)_a0121669_18382576.jpgこの「チョコっとカード」、GENROの窓あきカードもCafé-Tasseのチョコレートも数に限りがあるので数量限定ですが、5つのフレイバーからお選びいただけます。


「チョコっとカード」 各¥250
(写真右から)
・croquant de café/Lait(クロカン・ド・カフェ* [ミルク])
・croquant de café/Noir(クロカン・ド・カフェ* [ブラック])
・Lait(ミルクチョコレート)
・Extra Noir(エクストラ・ノアール)
・CACAO 77%(カカオ77%)
*クロカン・ド・カフェ:ローストしたコーヒー豆を細かく砕き加えたチョコレート

※賞味期限:2012年9月15日
※気温が高い時期の郵送はお避けください


by curious-design | 2012-05-10 09:21 | products
<< LYRA社ファルビー色鉛筆の廃... MOE 6月号でキュリアスが紹... >>



キュリアスからのおしらせ
by curious-design
カテゴリ
curiousについて
products
workshop
event
campaign
media
staff
display
notice
archive
LINK
タグ
(224)
(147)
(92)
(76)
(75)
(65)
(61)
(58)
(55)
(54)
(53)
(41)
(35)
(34)
(32)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
検索
以前の記事
2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 01月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 01月
2020年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧