【12/4・11・18】curious craft café「赤ちゃんのための布てまり」
【12/4・11・18】curious craft café「赤ちゃんのための布てまり」_a0121669_2265923.jpg

キュリアスのスタッフが主宰する手作りのひととき「curious craft café(キュリアス・クラフト・カフェ)」を始めました。ふらりとカフェに立ち寄るような感覚で手作りの時間を楽しんでいただけたら…と思います。

第一弾の題材は「赤ちゃんのための布てまり」。
古くから縮緬で作られていた伝承玩具のてまりを、赤ちゃんにふさわしい柔らかい布に素材を変えて制作します。
(スタッフのみやざきたみこおもちゃコンサルタント実習の中でグッドトイ推薦レポート用に制作して好評を得た、古くて新しい伝承玩具です。)

とっても簡単な作業の繰り返しですが、12個のパーツを作るため時間はちょっとかかります(平均制作時間が4〜6時間)。
ご自宅で作業の続きをしていただき、キュリアスで仕上げだけしていただいてもかまいませんし、コツコツとキュリアスに通っていただいてももちろんOK!の「ニットカフェスタイル」のワークショップです。

10/16(金)より、他のワークショップが入っていない限り、毎週金曜日の10:00〜12:30頃まで開催します。

***
日 時:2009年10月16日(金)10時〜12時30分
    2009年10月23日(金)10時〜12時30分
    2009年10月30日(金)10時〜12時30分
    2009年11月13日(金)10時〜12時30分
    2009年11月20日(金)10時〜12時30分
    2009年11月27日(金)10時〜12時30分
    2009年12月4日(金)10時〜12時30分
    2009年12月11日(金)10時〜12時30分
    2009年12月18日(金)10時〜12時30分
   ※上記の中でお好きな日に始めていただけます。

内 容:「赤ちゃんのための布てまり」
    伸縮性のあるジャージー素材とダブルガーゼまたはリネンとコットンの混紡
    素材を使って、手の小さな赤ちゃんでも握りやすい布てまりを作ります。
    生地は組み合わせが楽しくなるよう、柄の出方を考慮してあらかじめカット
    して御用意しますので、お茶やおしゃべりを楽しみながら、チクチクと
    手縫いのひとときを楽しんでいただきたいと思います。
    ※写真は古着を使った制作例で、当日は市販の生地を複数色ご用意します

募集人数:1回あたり6名まで

参加費:初回2000円(材料費込み)、2回目以降は1回500円(一つの作品ができるまで)


by curious-design | 2009-11-28 22:00 | workshop
<< 【12/17】まぁるい色紙のリース クリスマスのいろいろ、販売中! >>



キュリアスからのおしらせ
by curious-design
カテゴリ
curiousについて
products
workshop
event
campaign
media
staff
display
notice
archive
LINK
タグ
(224)
(147)
(92)
(76)
(75)
(65)
(61)
(58)
(55)
(54)
(53)
(41)
(35)
(34)
(32)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
検索
以前の記事
2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 01月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 01月
2020年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧